ダック引越 口コミ

ダック引越は今回は使いませんでした

 

当初ダック引越センターに見積もりを依頼していましたが、実家から下宿への引越しであったため、荷物がそれほど多くなく業者は利用せずに引越しを行うことにしました

 

家具や家電は全て現地調達もしくは下宿先へ配達してもらうようにしてあったので、普通自動車に乗る分だけの荷物で一回で済みました。

 

しかし、実家からすぐに荷物を送ってもらうことが可能だと言うことで衣服は春先のものだけ、夏服は少し、秋冬物は全く持ってきませんでした。

 

また、大規模な断捨離を行ったため、荷物は本当に僅かであったと思います。

 

また、1年以内に引越しをする予定がありますが、次は家具や家電や大量の衣服に大学で使っていた大量の教材と本がありますから、業者に頼まないとならないだろうなーと思っています。

 

私は本がたくさんあり、しかも中には初版のものや絶版のものがありそれをかなり大事にしているので、口コミがよいダック引越センターあたりに依頼しようと決めています。

 

引越前にまずは大規模な断捨離を行うことです。

 

私は物を捨てられないタイプではありませんが、大事なものや思い出のものはとっておきたいタイプなので、小学生の時の旅行のしおりなどがきれいに保存されていました。

 

引越しはそういう大事にしていたけど、今後も大事にするか、必要か、というものを断捨離するチャンスだと思います。

 

日頃から物を捨てられるタイプの方こそ、断捨離するチャンスなのではないでしょうか。

 

私は前の引越しの際に、自分の洋服の系統をガラッと変えました。

 

年齢的にも子どもっぽさのある服装から大人びた服装へと変わりたい時期だったのもあると思います。

 

そのため、持っていた服の中でこれからなりたい自分のイメージと合わない物は思い切って処分しました。

 

リサイクルショップで売りました。

 

そうやって荷物を減らすことと、イメージチェンジにも成功しました。

 

そういえば、私の周囲は引越しを人力引越社に頼んでいるケースが多いです。

 

女性限定で電化製品の配線設置無料サービスがあったり、満足保証システム(納得いかなかった全額返金)があったりでかなりお得みたいです。

 

レストランとかで女性限定のサービスは割と見ますが、引越し業者にもあるんだな〜と驚きました。

 

もし機会があれば、人力引越社も使ってみたいです。